2017年8月

よくばって

よくばってソラをみてみた


むこうがわ

むこうがわ

 

北海道の富田ファームにて

ラベンダーが有名ですが

他のお花もたくさん咲いていました☆

 

写真を見ると、そこに立ったときの

くうきをおもいだす

 

夏の北海道はたくさんの彩りであふれていました.

 

 

 


しずかな

しずかなじかん♡

 

池の水面にうつった景色.

 

空もしずかにあおい.


なつやすみちゅう

なつやすみちゅう

.

.

にゅうどうぐも

ほんとうに

おおきいなぁって


きーん!

いただいています🍧♡

.

.

やっぱり、ね(笑)


げんきに!

げんきに!

.

.

関東は梅雨のような天気つづき….

うーんなかなか晴れない.

.

適度に雨も必要ですが

やっぱり夏空が恋しくなってきました.

.

少しでも夏らしさを感じたくなって

買ってきたヒマワリ.

.

いま、家に3輪.

.

ひまわりは元気が出るね.


ヒカリ

ヒカリ☆

 

少し前の写真です.

 

前日は雨で.

 

この日は

晴れる予報だったけれど‥

やっぱり晴れると

いちどおどろく.

 

こんなに日差しって強いんだな.

こんなに晴れの天気って気持ちがいいんだな.

 

 


みんなで

夕空のあと

ペルセウス流星群を見ました.

 

流れ星3つ☆☆☆

 

みんなでおんなじ流れ星を見るなんて

めったにないから嬉しかったな.


久しぶりの

朝から晴れているだけで、こんなに嬉しい.

 

関東はスッキリしない天気が続いていたので

晴れの空をじっくりと見るのは久しぶりだなぁと.

 

ときどき雲が色づきながら

太陽の前を通っていく‥

 

このときは、彩りの環ができました.

【光環/こうかん】といいます.

 

あー、光環も久しぶりだなぁと思いながら

しばらくベランダで

空をゆっくりながめていました.

 

いいひ♪

 


きょうもありがとう

きょうもありがとう

 

綺麗なゆうどき

何度もおもう.